ガンガンコミック

アクセスカウンタ

zoom RSS 鋼の錬金術師 (2)

<<   作成日時 : 2007/05/12 09:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

鋼の錬金術師 (2) (商品イメージ)
鋼の錬金術師 (2)
“生体練成”の真実とは? また国家錬金術師を狙うなぞの殺人者“傷の男”の目的とは? 注目の2巻です。このように「鋼の錬金術師」は一区切り一区切りの構成も全体としての流れも全てが緻密に計算されており、ミクロ面でもマクロ面でも読者を魅了してならない秀作であると言えるだろう。
特にタッカーとの出会いからスカーとの対峙までの一連の構成は芸術的と言っても過言ではなく生命倫理について再考せずにはいられない。 エドとアルは国家錬金術師となる資格試験に挑むためセントラルのロイ・マスタング中佐の下へと赴いた。エドとアルの兄弟の幼い頃の思い出をイメージイラストにしてるのかも?
この後は3巻まで対照的なほのぼのとしたリゼンブールでの場面が続き両者の対比により各場面のの輝きが一層増す事となる。 試験合格を目指し、タッカー家で勉強をする二人だったがこの出会いには悲しい真実と、別れが待っていた。実際の漫画の内容は、今のところ全巻通して私の一番印象に残った話になるかもしれません。
ロイは試験を受ける兄弟のために生体練成の第一人者ショウ・タッカーを紹介するのです。随所にキャラクターのテンポのよさが見られて、それがある意味でこの漫画を救っていることにもなるのではないでしょうか。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『受験するIT資格試験の選び方について』
お久しぶりです。今回は、奮闘記の内容ではなく、受験するIT資格試験の選び方について、簡単に持論を述べてみたいと思います。どちらかというと、IT資格をほとんど受験したことがない方、今年社会人になったばかりで、どんな科目を受験したらよいか、絞りきれない、という方にとって役に立つと思っています。まず、最低限、次の点に注意すればいいのではないかと思います。 ...続きを見る
IT資格取得奮闘記
2007/05/13 22:09
「鋼の錬金術師」第71話読んだ。
「鋼の錬金術師」ですよ。 ...続きを見る
ランプサクス 〜ディープの世界〜
2007/05/14 09:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鋼の錬金術師 (2) ガンガンコミック/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる